· 

第11回発表会

11月11日、第11回の発表会を開催いたしました。(狙ったわけではないですが「11」が揃ってる‼︎)初参加5名、11回目出場4名を含む18名の生徒さんが出演してくださいました。

第一部ソロ演奏に続き第二部はデュオの部、先生との連弾やピアノとエレクトーンのアンサンブルの他、友達同士や姉妹、母娘での連弾も数組ずつあり、各ペアの息のあった演奏を聴くことができました。

そして第三部はフリースタイルの部、有志の生徒さんたちが鍵盤楽器以外の楽器や歌、ダンスなど自由な発想のパフォーマンスでステージを盛り上げてくれました。

約3時間の長時間となりましたが、出演者一人一人の頑張りはもちろんのこと、ご家族やお客様の応援で楽しい会となったと思います。

今年初の試みはステージ上のスクリーンに演奏中の手元の映像を映す演出です。音響・撮影を一人で頑張ってくれている当教室スタッフ(夫)がついに映像まで手を出しました(笑)。お客様に楽しんでいただけたら幸いです。