· 

保育士デビュー✨

先々月、無事保育士の免状が届きました。折角頑張って資格を取ったのだから現場に出てみたい!と思い、市で募っていた保育士の登録をしました。そして先日、市の施設での一時預かりの託児スタッフとして初めてお仕事してきました。赤ちゃんを抱っこするのは娘が小さかった頃以来⁉︎一緒に遊び、おやつを食べさせ、おむつを替え・・・あっという間の3時間でした。ぐずる赤ちゃんを長時間抱っこしていたせいで、翌日は腕や脚が筋肉痛。保育士は肉体労働なのね^^;これは筋トレでもせねば!

子供達はみんな可愛かった💗体は疲れましたが、子供たちから元気をもらえたような気がします。一緒にお仕事した保育士さんたちに助けられて、保育士の初仕事を無事終えることができました。