保育士試験にチャレンジ!

保育士を目指すには保育の過程のある大学などを卒業しなければならないと思っていましたが、レッスンにいらしているある現役保育士さんが独学で国家試験をパスして保育士になったと伺いました。それなら私にでも挑戦できるかも?興味半分で参考書を買ってみたのが約1年前。実際に勉強を始めて見ると覚えなければならないことがとても多く、衰えている記憶力との闘い・・・。初回は1次試験で落ちてしまいましたが、半年後の2回目の挑戦ではなんとか1次をクリア、2次の実技も先日結果が届き無事合格致しました。やった〜!!

今回の勉強を通して、お子さんと関わる上でで役立つ知識を沢山得ることができました。

保育士を目指している生徒さんたちにもより的確な指導ができるような気がしています。

大変でしたけど、学ぶことの楽しさも味わえた1年間でした。