ミュージックベル・ワークショップ②

先週に引き続き、ワークショップ2回目です。

一人の欠席者もなく、早速グループに別れて前回の曲のおさらいからスタート。勘を掴んだところで挑戦した2曲目は、1曲目よりも短い時間で形になりました。

ベルは仲間と息を合わせなければ音楽が成り立たないので、必然的にお互いにコミュニケーションを取ることになり、練習は終始和やかなムードでした。

最後にはお家の方に練習の成果を聴いていただきました。

終了後のアンケートでは「楽しかった」「また参加したい」「友達と協力して演奏する経験ができて親としても嬉しかった」などの感想を多数いただきました。私にとっても、在籍生以外のお子さんと関わりを持つことができて、とても楽しい経験となりました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!