発表会終わりました!②

フィナーレは今回初挑戦のミュージックベルです。中学生チームで「世界に一つだけの花」そのあと全員で「パプリカ」を演奏しました。広いホールにベルの音色が響き、暖かなムードで発表会を締め括ることができました。

今回一番の収穫は、このベル練習のおかげで生徒さんたちが仲良くなれたことです。

舞台袖では生徒さん同士が「がんばって!」「上手だったね!」などと声を掛け合う姿が多くみられましたし、年長の生徒さんが低学年の生徒さんの面倒をすすんでみてくれました。

 

「ベルもっとやりたい!」という声も上がっているので、コロナ流行が収まってきたら、気軽にベルを楽しめるワークショップなども企画しようかなと考えています。